宮祭り


090802_1008~0001.jpg
昨日今日と宮祭りです。

宮祭

七夕青森ねぷた
オリオン通りの七夕と青森のねぷたがありました。

宇都宮でまつり 明日(3月18日

日本経済新聞 2007年(平成19年)3月17日
 これぞ宇都宮!来て 商議所まつり、あす開催。
市内のオリオンスクエアで

お祭り帰りのバス(宮まつり)親切な運転手さん 宇都宮の関東自動車

満員のバス
 石橋町行きのバスに県庁前から乗りました、東武西口でバスが満員になりました。
 一つ前のバス停で立ち上がり前に進んだら関東バス(関東バスとは愛称で正式名称は関東自動車です・・・・東京の関東バスからメールがきました。)の運転手さんが降りるのですかとわざわざ声をかけて下さいました。次のバス停で降りますと言いました。気遣いのある運手さんで気持ちよく帰ることができました。
 関東バスの運転手さんありがとう。

宇都宮の宮まつり 神輿の上でかわいい女の子

20060805_102254.jpg
 小さな子供が神輿の上にのっていました。かわいいですね。



宇都宮の宮まつり(獅子舞)

お神楽

 獅子舞がいました、写真を撮らせてもらいました、その後中にいたのはかわいい女の子でした。

宇都宮の宮まつり

20060805_102251.jpg
 彫刻のある屋台でした。



宇都宮の宮まつり

20060805_102248.jpg
 宇都宮PARCOの前です。



宇都宮の宮まつり

下野一宮二荒山神社
 下野一宮「二荒山神社」です。ふたあらやまじんじゃ



宇都宮の宮まつり 神輿の上で威勢のいい女性達

20060805_102246.jpg
 元気な女性が神輿に乗っていました。いせいがいいです。



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM