「あんこ」をトッピングした抹茶シホンケーキ

20061003_150515.jpg
「あんこ」をトッピングした抹茶シホンケーキです。
和菓子のようなとっても美味しいシホンケーキができあがりました。あまりふくらまなかったけど、もっちり感がでました。

「あんこ」が型にへばりついてしまった抹茶シホンケーキ

20061003_150511.jpg
「あんこ」をトッピングした抹茶シホンケーキの焼き上がりはこの通り
型に「あんこ」がくっついてしまいました。
見てのと通りトッピングが予想とは違っていました。「あんこ」の一部が付いています
・・・・残念

甘納豆の抹茶シホンケーキ完成

20061003_150510.jpg
甘納豆の抹茶のシホンケーキです、甘納豆が40gですちょっとたんなかったかな。
見た目はあまり美味しくなさそうですね。
でももちもちして和菓子のような味がすると思います。
次は60gぐらいでやってみよと思います。

シホンケーキを冷まします

20061003_150436.jpg
シホンケーキを逆さにして冷ましています。

シホンケーキ焼き上がりです

20061003_150425.jpg

あんこのほうが、甘納豆よりいくらかふくらみ方が低い感じがします、あんこの方はもっと時間をかけたほうがよいのか。
時間はガスオーブンなので170度で25分かんかけました。

オーブンでの焼き上がり(25分)

20061003_150423.jpg
オーブンで焼き上がった状態の写真です

オーブンで焼きます

20061003_150388.jpg
ガスオーブンに入れた状態、一度に2個を焼きます。

オーブンを余熱した。

20061003_150387.jpg
ガスオーブンを余熱している状態です
写真は200度ぐらいにインジケータがみえますが、設定は170度です

焼く前の状態

20061003_150381.jpg


「あんこ」を型に入れた

20061003_150377.jpg
「あんこ」100gを入れた状態、あずきの粒の高さで仕上げました。・・・・あとでわかりますが結果としてはしっぱいになります。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM