羽黒山の梵天祭

20061123_186546.jpg
栃木県上河内町にある羽黒山です
羽黒山お札
061123_1422~0001.jpg
羽黒山の梵天祭にバスで行けます。
時刻表
このバス停留所からは 宇都宮には 写真でみるとよくみえませんが 右から2つ目です、8時ころから17時頃まであるようですね。

歌謡ショー

歌謡ショーが2時から始まるというので行ってみました。
20061123_186526.jpg
北川倖子さんというポスターがはってありました、歌っているのは北川さんかな?
お土産
おみやげにゆず羊羹が売っていました
1本600円です
ゆず羊羹
ゆず羊羹です(UPです)

ひょとこ踊り

歩いているとなにやらにぎやかなお囃子がきこえてきました。うきうきして行ってみるとそこには人だかりができていました、おかめとひょっとこが踊っていました。
20061123_186511.jpg
見ていたおばあさんが言っていました、人気のだしものだと言っていました。
061123_1347~0001.jpg
おかめさんもいました。
子供ひょっとこ
野球少年たちがひょっとこ踊りをしていました、大変面白い光景でした。
おはやし
うしろでお囃子が頑張っていました。にぎやかです。

梵天祭に行きます

今日は天気がわるいはずでしたが、写真のとおり秋の良い天気になりました。
紅葉真っ盛りです、日光のほうの紅葉が下りてきました。
写真にはありませんが、宇都宮から上河内町に来る途中紅葉が大変きれいでした。20061123_186492.jpg
バス停が見えますね。車できましたが来年はバスで来ようかな。
061123_1332~0001.jpg
野仏です。私たちを迎えてくれました。
061123_1333~0001.jpg
だんだん近づいて行きます、露天のお店が見えてきました。




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM